謎の頭痛との闘い

謎の頭痛との闘い

謎の頭痛に悩まされ、ピーク時には4時間置きにロキソニン服用する。ロキソニンの効果が4時間ちょうどなのか、我慢することができる時間の限界が4時間ピッタシだった。寝てるときも痛みで目を覚ます。23時に服用し寝るが、3時に目を覚ますといった具合だ。

頭皮に針が刺さるような痛み - 小さな企業の革命児

1日6錠はさすがに心配になり、病院に行くとより強い鎮痛剤である「ボルタレン25mg」を処方された。ボルタレンは所謂、商品名であり、正確には「ジクロフェナク」というらしい。

ジクロフェナク - Wikipedia

ボルタレンを飲んでから6時間は痛みが一切無くなった。ロキソニンを飲んでいても感じていた違和感もなく、2日後には、12時間置きに服用。痛み始めてから2週間程度で痛みは治まった。 1週間は経つが痛みは消えたのでひとまず安心。

 

結果なんだったのか?

新年より今までしてなかった新しいプロジェクトだ、なんだかんだと奔走した結果、精神的に無理が生じたのかなと思う。まぁ、それでも走り続けますよ。

 

「現状維持では、後退するばかりである」

             W・ディズニー