頭皮に針が刺さるような痛み

連続で頭皮を刺すような痛み

3日前より頭皮にチクッと刺すような痛みが連続して起きるように。

もちろん怖いからググるよね。

後頭神経痛
  • ビリッとする一瞬の電撃的な痛みで繰り返す。間隔は数秒から数時間で一度痛み出すと数日から数週間継続する。
  • 痛みの間欠期(痛みがないとき)は同部位にじわっとした違和感、しびれ感があることがある。
  • 痛み以外には吐き気などの症状はない。
コレだー!

と言うことで素人判断で後頭神経痛と決めつけました。取り敢えずロキソニンを薬局で買って様子見。3日経ってもロキソニンが切れると痛みが再発を繰り返すので、治療方法を検索。


分かったこと

  1. 後頭神経痛にはビタミンB12を摂取すれば良いらしい。ビタミンB12は水溶性で尿として排出される為、過剰摂取しても大丈夫
  2. でもビタミンB12を摂ると発ガン率がアップするらしい。1で治る代わりにガンとなる!?
  3. 注射で神経ブロックする
  4. ひたすらロキソニンで耐えながら原因と思われる肉体的ストレスや精神的ストレスを取り除く
コレといった治療法がないみたいなので、ロキソニンの飲み過ぎはダメだと思いながらもロキソニンに頼ろうと思った。

※頭部の異常が出たらすぐに病院へ行きましょう!もしかすると、脳出血脳梗塞くも膜下出血の前兆かもしれません。