温度差を埋めるにはどうすればいいか?

個人間での温度差を感じる日々。

色んなプロジェクトで、なんでもっと考えないの?発信しないの?本当にする気あるの?やる必要性を感じないならしなくていいよ?したいのしたくないのどっち?なんて思っちゃう事が多々。色んな事をし始める以前より孤独感が強い。孤独感を埋める為に社外の人も含め、色んな事を考え頑張ってる人と話し、自分は間違ってないんだと納得する。より一層、孤独感を感じる。以下ループ

諦めたらそこで終わり

「今手を差し伸ばしてあげる事を諦めると自分自身の成長がそこで止まっちゃうよ。」どうすればいいか悩んでる時に、こんな言葉を投げかけていただいた。聞いた時は「みんながじゃなくて私が?なんで?」なんて思ったが、話をしているうちに自分自身が次なるステップアップの為に乗り越えるべき壁なんだと気付かされた。

次にすべき事はなんだ?

f:id:masapiro_com:20150304145550j:plain
私のパートナーは「コーチングだ!」と言う。早速、コーチングの本を2冊買う。果たして自分の立ち位置からコーチング出来るのか謎だが、立ち止まっていてもしょうがない。

夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。

                  by 吉田松陰

コーチング・アクロス・カルチャーズ―国籍、業種、価値観の違いを超えて結果を出すための7つの枠組み

コーチング・アクロス・カルチャーズ―国籍、業種、価値観の違いを超えて結果を出すための7つの枠組み


コーチング・バイブル―本質的な変化を呼び起こすコミュニケーション (BEST SOLUTION)

コーチング・バイブル―本質的な変化を呼び起こすコミュニケーション (BEST SOLUTION)